正社員、辞めます

23歳、新社会人になったはずだった。精神的に愛されたくてしょうがないメンヘラアダルトチルドレンのブログ。

仕事辞められるみたい!


研修後配属された店舗でずっと面倒を見てくれた先輩に話を聞いてもらって9月末までは仕事頑張るってことにしてた。でもやっぱり耐えられなくなってきて7月末に退職届を出した。


そしたら誰の許可も得てないのに退職届を出すのはいけないことらしくて険悪ムードですごい色々言われた。

鼻で笑われたり常識がないみたいな事を言われたりした。でも退職届の提出日の次の日を退職希望日にするのはいけないことだと分かっててやったんだよ。退職届提出して次の日から出勤しないなんてのはダメだってわかってる。

国の法律では二週間前に知らせないといけなくて、就業規則では一ヶ月前に会社に知らせないといけないっていうのはちゃんと知ってた。

分かってたけど本当に辛くてもう会社にこられるかも分からないから私の働く分他の人をヘルプで要請しといた方がいいよって意味。


上司との話し合いでは私を傷つけようっていう悪意が感じられる言葉が多くて、怒った私を見たいからわざとそういう演技をしてるのかなと思った。私が怒ったらやっと本性見せたねって笑ってくれるのかもしれないとさえ思った。きつい上司だけどいつも笑わせてくれるし優しく教えてくれる時もあったから。


だけど本性見せられるのは昔いた親友だけなんだよね。親にだって私は本音を言えないし家の中でも学校でも常に自分の感情を殺して生きてた私には本性を見せることは出来なかった。


すごい怒られたけど結局8月末に仕事辞められることになって本当に良かった!これから人生どうすんだってかんじだけど笑

とりあえず週休3日で正社員の仕事見つけたから受けようかと思ってる。雇ってくれるかなー…

その前にちょっと休みたいんだけど親は許してくれるかなー

っていうか私はもうフリーターでいいんだけどな。

渋谷

一昨日恋活パーティで知り合った男と飲んで終電逃した。

ホテル行こうって言われて振ったらその男は一人で帰っちゃって、私は渋谷の満喫に泊まろうと思って歩いてたら一個下の大学生に声かけられた。

その男の子が顔と性格めっちゃ可愛くて、最初話しかけられた時無視しようか悩んだんだけど顔みたらついて行っちゃったよね。

その子はナンパのつもりで声かけたわけじゃなくて、終電逃した人どうしで時間潰そうとしてただけだったっぽい。
だから飲んでカラオケ行って、何もされずにさよならだった。
ホテル行こうとか言われたら断るのが面倒だなって思ってたから良かった。
帰るとき改札まで送ってくれたけどLINE聞いてくれなったのが寂しかった。
自分から聞くのは悲しいから聞かなかったけど聞いとけばよかったかなーと思うくらいにはタイプの子だった。
でも大学生でまだ結婚考える年齢じゃないって言ってたしその子とどうにかなろうとか考えてもしょうがないのかもな。
初めて自分からキスしてもいいなって思える男の子だった。

でも連絡先も知らないしもう会えないんだろうな。

親友が欲しい


小中高ではそれぞれ親友がいたけど、大学入ってからは親友が出来なかった。

友達っていう微妙な距離じゃ満足出来ない。

自分と同じくらいメンヘラな女の子がそばにいないとダメみたいだ。

もう親友できないのかな。

もし女子校に入らなかったら彼氏が出来たんだろうか?

このまま1人なら生きるのやめたい。

友達の彼氏の話


友達の彼氏の精子が死んでて妊娠出来ないかもって話を聞かされた。

気持ち悪くて内心引いたけど引いてないふりしながら話聞いてた。

いつもティッシュに精液出すからそれを検査に出して本当に精子が死んでるか調べようとか生々しい話。

それか避妊具付けずにやってデキ婚するとか。

非処女が気持ち悪いって思っちゃうのは劣等感を感じてるからなんだろうけど自分でもどうしていいか分からない。

妊娠出来ないなら別れるんだってさ。そんなに好きでもないんだね、彼氏のこと。

そう思ったらこの子も別に幸せでもないのかなって思った。

みんなそんなに幸せじゃないといいな。

隣の花は赤い。

ランキング


このブログの記事のランキングがもう気持ち悪い。

変質者ばっかり集めちゃったな

そういうタイトルにしたのは自分だけど


好きな人と付き合うのはもう諦めるよ。好きになってもらえないし、万が一付き合えても上手くいくとは思えないしきっといつか嫌われる。

でも好きでもない人と結婚する人生って全然幸せに思えない。

でも好きな人とは結婚出来ないでしょ。好きって言ってくれる人のことを好きになれたことないし。どうして気持ち悪く見えちゃうのかわからない。気持ち悪いって思うほどの人とはやっぱり付き合えないしな…

みんなどうやって人を好きになってるの。それともそんなに好きじゃない人と付き合ってるの?

もう良くわかんない。

好きじゃなくても付き合ってみればいいの

疲れた


何も出来ない

もう疲れた

なんで生きてるんだろ

死にたかったけど死ねないから仕方なく生きてるんだよね

人と上手くやっていけない。

人を愛せない。

こんなに頑張って働いて生きていたいとは思わない。

不幸な上にわざわざ苦しんで生きる必要ある?

もうよくない?もう疲れた。

金稼ぐために生きてる

周りの人がみんな幸せそうに見える。

親に愛されて恋人を作って、それが普通みたいに生きてる。

恋人いて幸せなくせに会社辞めたいとかよく分かんない。贅沢すぎない?

恋人できたことなくてなんの幸せも感じてないのにあくせく働く自分が馬鹿みたいに思える。惨めに見える。もう疲れた。