正社員、辞めます

23歳、新社会人になったはずだった。精神的に愛されたくてしょうがないメンヘラアダルトチルドレンのブログ。

仕事辞められるみたい!


研修後配属された店舗でずっと面倒を見てくれた先輩に話を聞いてもらって9月末までは仕事頑張るってことにしてた。でもやっぱり耐えられなくなってきて7月末に退職届を出した。


そしたら誰の許可も得てないのに退職届を出すのはいけないことらしくて険悪ムードですごい色々言われた。

鼻で笑われたり常識がないみたいな事を言われたりした。でも退職届の提出日の次の日を退職希望日にするのはいけないことだと分かっててやったんだよ。退職届提出して次の日から出勤しないなんてのはダメだってわかってる。

国の法律では二週間前に知らせないといけなくて、就業規則では一ヶ月前に会社に知らせないといけないっていうのはちゃんと知ってた。

分かってたけど本当に辛くてもう会社にこられるかも分からないから私の働く分他の人をヘルプで要請しといた方がいいよって意味。


上司との話し合いでは私を傷つけようっていう悪意が感じられる言葉が多くて、怒った私を見たいからわざとそういう演技をしてるのかなと思った。私が怒ったらやっと本性見せたねって笑ってくれるのかもしれないとさえ思った。きつい上司だけどいつも笑わせてくれるし優しく教えてくれる時もあったから。


だけど本性見せられるのは昔いた親友だけなんだよね。親にだって私は本音を言えないし家の中でも学校でも常に自分の感情を殺して生きてた私には本性を見せることは出来なかった。


すごい怒られたけど結局8月末に仕事辞められることになって本当に良かった!これから人生どうすんだってかんじだけど笑

とりあえず週休3日で正社員の仕事見つけたから受けようかと思ってる。雇ってくれるかなー…

その前にちょっと休みたいんだけど親は許してくれるかなー

っていうか私はもうフリーターでいいんだけどな。