正社員、辞めます

24歳、保育園で働くことになった。精神的に愛されたくてしょうがないメンヘラアダルトチルドレンのブログ。

好きな人ができた


学生時代のバイト仲間がよく合コンっぽい飲み会に誘ってくれる。

大体はタイプじゃない男性ばっかり来るんだけどこの前は、来た男性5人全員イケメンだった。

その5人の中でも一番好きな顔の人が目の前に座ってて対人恐怖がある私は全然話せなかった。

自己紹介でも名前を言っただけ。

好きになったのはその目の前にいた男性ではなく、面白いけど顔はそんなに好きでもなかった一番遠くに座ってた男性だ。歳は一個上。

この男性、ずっとボケてた。というより自然体でいるのに周りがボケとして受け取る。

すべっても面白い。周りの雰囲気もあってか、なんか笑ってしまう。

ほか4人の男性がずっとその男性にツッコミをしていた。

これはツッコミありきの面白さなのか?

職場でもこのままの感じらしい。

腕にApple watchらしきものを付けていて、そこに表示される犬の写真を女性陣に見せてきた。

「可愛くない?可愛くない?可愛くない?」実家の犬を溺愛しているのか次々と犬の写真を見せてくる。写真が切り替わる度、犬の可愛さへの共感を求める。


この男性、すごく気になる。


と思った時にはもう好きになってたのかもしれない。

可愛いと思ってしまった。

私が男性に求めるものは1可愛さ、2ルックスの良さ、3優しさだ。(正社員前提)

この人、優しいかどうかは分からないけど顔はいいし何より可愛いと思えてしまった。

私の場合可愛いと思えた時点でその男性の事をだいぶ好きになっている。


幹事の人がグループラインを作ってくれたから連絡先は入手済み。

ラインでカフェに誘ったら来てくれると返信はあったのだけど日程を決める段階でラインの返信が来なくなっている。

この三連休、用事があると言ってたから返信遅いのはしょうがないと自分にいい聞かせてるけど…

脈なしかなー

1人で考えてると私のこと要らないんだなとか思えてきてメンヘラネガティブになるからネットの恋愛コラムを読んで心を落ち着かせている。

記事によると、片思いのときは自分の感情をコントロールする事が大事で、「付き合えなくてもいいや」「嫌われてもいいや」と思えるくらいに自分の欲求を捨てる必要があるらしい。


好きだけど、付き合えなくてもいいや。嫌われてもいい。

ただ、好意は伝えてもいいのだろうか?