正社員、辞めます

24歳、保育園で働くことになった。精神的に愛されたくてしょうがないメンヘラアダルトチルドレンのブログ。

退職します


やめようと思ってる会社の仕事の目標計画なんて立てられない。

いつもそう思いながら計画立ててる..


この会社辞めたい一番の理由は男がいないから。

出会う場所と言ったら学校か職場がほとんどと聞く。

店舗に女しかいないのは入社前から知ってたけど親や教授に正社員になれと言われたから内定もらったところで一番ましそうな職場を選んだ。

私自身はフリーターか派遣でいいと思ってた。何の希望も楽しみもないのに恋人もいないのにそんなに一生懸命働けない。働く意味が分からない。

だから出会いを求めて派遣になります!


他に理由としては、社員として求められる姿勢が自分の考えと合ってないこと。

チームワークで働く職場だからみんなでやる仕事や誰かがやらないといけない仕事がある。自分の仕事もまだ満足にできてないのに誰かがやらないといけない仕事にまで手が回らない。でも下っ端なんだから率先してやれと言われる。これが本当に苦痛。自分の仕事を優先して終わらせたいと思うのはいけないことなのかと思わせられる。

チームワークで働くのがそもそも自分は合ってないことにやっと気付けた。一人で黙々と自分の仕事だけをしていたい。

あと上司を敬ってるふりしないといけないのが面倒。体躯会系の部活の先輩と後輩みたい。本当に苦痛で嫌になる。


サービス残業、週に3時間はある。

これくらいは普通なんだろうか?他の会社に入ったことがないからわからない。


明日は辞めるって言おう…