正社員、辞めます

24歳、保育園で働くことになった。精神的に愛されたくてしょうがないメンヘラアダルトチルドレンのブログ。

同性同士でもセクハラになる



ちょっと気性が荒い上司に退職の話をした。

退職したい理由の一つが「男のいる職場に行って出会いが欲しいから」だった。

それを上司に言ったら


「大学だって共学だったけど彼氏できなかったんでしょ。」


って返ってきた。

これってセクハラにならない?


共学なのに彼氏できなかったなんて言われなくても自分が一番よくわかってる事実だ。

ただ、大学での自分とバイト先での自分は全く違ったし、バイト先の人とはそこそこ関われていたから男性のいる職場に希望を持ってた。

私は学校が大嫌いだったから大学の人間とはあまり関わらないで4年間過ごした。

職場での自分なら、嫌でも人とかかわらないといけない環境ならもしかしたらって思ってもいいでしょ。

なら女しかいない職場に入ってくるなって話か。それもそうだけどなんか給料高かったしはいっちゃった。


あとはその上司は多分専門学校卒で、大学まで出させてもらって新卒で入ってきた私を箱入り娘か何かだと思いたいみたいだ。

「あなたはぬるま湯に浸かってるようにみえる」って


私の親子関係だって家庭事情だってそんなに知らないのにどうしてそこまで口出してくるのかわからない…


でもその上司は母親から自分が暴力受けてたこととか話してて苦労して生きてきたんだよみたいな雰囲気だしてる。

私だって就学前から母親に暴言暴力受けてたよ。「ぶっ殺してやる」が母の口癖だったし、1度蹴り出すと止まらなくて20回ぐらい蹴られ続けるようなこともあった。母の作る弁当が粗末すぎて、人に見られないように隠しながら食べてた。洗濯機に洗濯物を入れておけば私の服だけ別のところに置かれて洗濯してくれなかった。朝ご飯は弟の分しか作らない。私の女性性を嫌悪し否定してくる。

上司も私もそんなに変わらないと思う。父親の会社が運良く上手くいって、大学は出させてもらえたけど。

私だって苦労してきた。それで人にも世界にも絶望してる。生きていたいとも思わない。そんな気持ちの人間もう働けないって。わかって。