正社員、辞めます

24歳、保育園で働くことになった。精神的に愛されたくてしょうがないメンヘラアダルトチルドレンのブログ。

すごく悪いことをしている気分になる

手の空いてる人が終わらせないといけない毎日の締め仕事みたいなのがあって、それが労働時間内に終わらなければ無償労働して終わらせないといけない。

私は一日8時間の労働時間のうち6時間くらいお客さんに付きっきりで全然時間が無い。
締め仕事以外にも予約の変更、来店の購入対応、お客さんの情報記入、発注、電話対応とか色々やらないといけない事があって締め仕事にまで手が出せない日もある。

他に時間が空いてる人がいればやってくれる事もあるけど誰も空いてない時もある。
今日はお客さんに付きっきりの仕事が終わって上がってきてみるとみんなが締め仕事を大体終わらせてくれていた。これには感謝してる。
私は労働時間の10分すぎくらいにお客さんの対応を終わらせた。
今日は他の人が締めを終わらせてくれたけど終わってない時もある。
そういうとき、労働時間ぎりぎりまでお客さん担当したらもう帰ってもいいよね?って思っちゃう。
締め仕事とか残業代がつく人がやればよくない?残業のひともお客さんめっちゃ入ってたら可哀想だけど。
率先して仕事に取り組むことが美徳とされている。それはほかの会社でも同じかなやっぱり。
私はそういうのがほんとに無理。なるべく楽に生きたい。

働くのが嫌。料理とか掃除も面倒。こんなんじゃ専業主婦さえ難しい。
働くのが面倒。生きるのも面倒。
誰か私の代わりに生きてくれればいいのに。この命要らない。