正社員、辞めます

24歳、保育園で働くことになった。精神的に愛されたくてしょうがないメンヘラアダルトチルドレンのブログ。

精神的サンドバッグ


退職が決まってから職場での扱いがひどい...いや前から酷かったけど。


お客さんに入らないといけない時間なのに「今すぐ電話して」って言われたから電話したら「今お客さん入ってる時間なのに何してんの。何も考えてないんでしょ。」ってわけわからん。


お客さんに商品確認してお金もらってから他の店員に商品と代金確認してもらおうと思ってたのに「確認してもらわないでお客さんのところに持っていこうとしてたけど」とか言われるし。


ミスしたのはこっちだから悪いのは分かってるけどいちいち言葉が酷すぎる。「そんなこと有り得なくない?」とか。

店長はわざとマネージャーに私を怒らせようとはめてくるし。

店長は自分がマネージャーに気に入られてないことわかってるしいつもは自分が怒られてるから自分より駄目な存在を作りたいんだろうな。そして自分が少しでもマシに見えるようにしたいんだ。

他の店員もマネージャーおだてて駄目な存在をマネージャーと一緒になって否定して自分が気に入られようとしてるように見える。


鬱みたいに無気力で頭全然回らないから余計ミス増えるし生理で余計バカになってるし眠気ヤバかったし、責められるとどんどん何も出来なくなってく。

次はどんなミスするんだろうって怖くて眠れなくなる。職場へのイライラも溜まってく。


こんなんだからすぐ新人辞めるんだって...去年の新人も今年入った中途の人も3ヶ月続かずにやめてるからね。

この環境で約半年もった自分を褒めたいくらい。


親からの暴言暴力あった子って大人になっても人と関わる時、親との間にあった関係を繰り返しやすいって聞くから自分にも原因があるんだろうけど。萎縮し過ぎて何も出来なくなって余計イライラさせるしね。

酷いこと言わせてるのはこっちとも言えるけどもうちょっと大人になってくれてもいいのに。