正社員、辞めます

24歳、保育園で働くことになった。精神的に愛されたくてしょうがないメンヘラアダルトチルドレンのブログ。

恋愛は運?


今日ホンマでっかで「結婚できるかどうかは運」って言っててかなり救われた。

性格に問題があるとか顔が駄目とか色々考えて卑屈になるから運と聞くとそれならしょうがないと思える。

恋愛も運だといいな。


今日は1泊2日して祖母の家から帰ってきた。親にはまだ、退職したことを言ってない。明日はどうしよう。取り敢えずネットカフェと図書館で時間潰そうと思ってる。

午後は出会い系で知り合った男がラーメン奢ってくれるらしいから食べに行く。


社会不安障害について最近ネットで調べてる。自分が退職した理由はこれなんじゃないかって思う。恋愛できないのもこれのせい?

道歩く時はひとと目が合うのが怖くてどこ見て歩いていいか分からない。人前で電話するのが怖い。学校や会社で人の輪や会話に入れない。人に見られながら仕事するのが苦痛。


全部社会不安障害の症状と一致する。

小さい頃少し親から暴力受けたり暴言吐かれたりしてたからそれの後遺症で脳が萎縮してるのかとも時々思うけど。

人に注意されると思考が停止する。本当に何も出来なくなる。

通院したいと思うけど親はそういうのもちろん理解がないし、父は正社員にこだわってるしどうしたらいいか分からない。

貯めた金なら少しあるからそれで通院は出来るんだけど。


中学の頃からずっとこの家から離れたかったのに、結局依存したままでいる。都内だから会社にも通えたし実家が都内ってすごく都合いい。

でも私の精神的成長にとっては都合が悪いのかもしれない。

ろくに料理もできないし、今更になって殺したいほど憎い母に甘えている。こんな自分がすごく気持ち悪くて情けなくて、嫌になる。


早く家を出て、自分で生活できる人間になりたい。親に頼らずに生きれるようになりたい。

できたら自分の家庭を持てるようになりたい。